天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

部屋にカレンダーはいくつ❓

毎年のことだけど、年末になるとカレンダーが貰える 🗓


お店や友達やお寺、通販からも送られて来て、
部屋の数よりカレンダーの方が多くなってしまう❗️


『 もったいない 』の言葉が好きな 👵 は、
昨年は自分の部屋に3つもカレンダーを掛けていた 😅


なので今年は最初から少なくしておいた 👋


『 今年はカレンダーが無いな 』👵
『 そやな 』


『 何でや❓ 貰えんかったんか❓』👵
『 今はそんなに配らんのやさ 』


『 そやろか、みんな忘れたんと違うか 』👵
『 そんなことないさ 』


『 おっかしいなぁ〜 いっつもはくれるに 』👵
『 何で、一つあればいいろ 』


『 そやけど... 』👵


『 あっ、ここに日めくりが欲しいなぁ 』👵
『 有っても、ちっとも捲らんに 』


我家の日めくり、1ヶ月に3回しか捲られません 👀 ❗️


因みに先月の日めくり
12月10日・19日・30日  でした 😅


『 おっかしいなぁ、そんなことないさ 』👵
『 捲らんのなら、有ってもなくても一緒やろ 』


『 そんなことないさ、無いとここが寂しいやろ 』👵
『 何でそんなにカレンダーや日めくりが欲しいんや❓』


『 何でやろなぁ・・・ 分からん 』👵 あはは〜 大笑い
『 しゃあないなぁ、会社から貰ってくるわ 』


という訳で、今日、会社にホカってあった日めくりを貰って来ました ☝️


柱に合わせて横をカット ✂️


果たして今年は、何回、捲られるでしょうか〜❓😁