天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ブタの貯金箱の楽しみ〜 🐷

一昨年から始めたブタの貯金箱 🐷


毎月、月末に入っている財布の小銭を全部入れて来ました 👋


昨年の暮れに開けてみたら全部で、9863円でした 😁
2年で約1万円、意外と貯まるもんだわ❗️


でも1円とか5円とか、これはちょっと... 


小銭って換金するには手数料がかかるし、重いし、
貯金って感じでは無いのかな〜  って思う 🤔


遊び感覚で入れるのが楽しいんだね ♬


それにこのブタの貯金箱、出し入れフリーだし 😅


今年は、この小銭を持って初詣に行きました ⛩


ポケットに小銭をジャラジャラ入れて、お参りをして、
除夜の鐘を突いて煩悩を払いまして 🙏


神社へ続く参道を歩いて、おみくじを引いて、
雪の中ベタベタになりながら帰って来ました ❄️


因みに、おみくじは小吉でした 😁


さて本題のブタの貯金箱 🐷


孫の小遣いに使いました〜 ♬
心置きなく使えたわ 😅


そして今年は、1円5円は別にしてその都度募金にします ♬
少しだけど気は心よね 💕


少しお腹の空いたような、ちょっと不貞腐れた顔のブタ子 🐷


かなり早いけど今年の年末が楽しみ❣️


今から又ご飯あげるからね〜 😁