天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

えっ、まさかの 👵 の孫は私 ⁉️

👵 との毎週土曜日の会話、今日も有りまして


『 今日は行かんのか 🏥 』👵
『 また同じこと言っとるし 』


『 今日は土曜日やろ 』
『 そやったかぁ、分からんなぁ 』 👵


毎回『 分からん、分からん 』と言うので、ちょっと聞いてみた❓


『 👵 の孫は誰や❓』
『 孫か、そりゃ〜・・・・・ 』👵


『 ◯ちゃん、△太やろ 』👵 曾孫の名前を言う
『 違う△太じゃ無いし、孫やさ 』


『 あっ、孫か 』👵 ???
『 そや、孫の名前や 』


『 あっとぉ、( 私の名前 ) と ( 息子の名前 ) やろ 』👵
『 何やってぇ、私と息子が 👵 の孫ってか❓ 』


『 違うか❓』👵 真面目に
『 違うやろ 』


『 おっかしいなぁ、そしゃ誰よ 』👵
『 ちょっと考えてみ 』


『 私が 👵 の孫か❓』
『 ありゃ、孫でないんか...  分からんようになってまった 』👵 あはは


『 あはは〜 って 』私苦笑
『 そやそや、孫は△太や 』👵


『 違うって、それは曾孫や、名前違うけど 』
『 何、ひこかぁ、そしゃ孫は誰よ・・・ 』👵 ❓


『 お前と後は誰や・・・ 』👵
『 ・・・・・・・・』


『 あれ〜  お前は孫でないなぁ、子か❓ 』👵
『 そや、私は 👵 の子供や 』ほっ!


やっと私が孫でないと言い出しまして、一安心 😅


って、まさか今まで孫やと思っとった ⁉️ 


と、思いもかけない展開にこっちの方がビックリです 😳


『 で孫は誰か思い出した❓』
『 そんなら ( 息子の名前 ) やろ、あれまだおったな 』👵


『 うん、もう一人おるな 』
『 誰やったぁ、分からんなぁ 』👵 ?????


結局最後まで孫娘の名前は思い出せず、


『 ちょっと考えてみる 』👵


と言ったまま、その言葉も忘れて、そのままになりました 😅


やれやれ、また私は孫に戻るのかぁ〜👧 です 🤣