天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

新しい冷蔵庫が届きました〜 ♪ (^^)/"

20年位使っていた冷蔵庫を買い替えました ♪


今までの大きさより、二回り程小さくしました! (^^)


今までの冷蔵庫は冷凍室が2つ有り、
かなりの物がストックが出来たけど、今はもうまるで開かずの間。。。
以前は7人、今は2人、食べる量が違います。


冷凍室、一つは母用で、
『 いつか使う、いつか使う 』と言い続けてそのまま...


母は小まめなので、冷凍した物に日付を書くのですが、
2018年2月とか... 12月とかが入ってまして。。。


黙って捨てました! (^^;) ( 茹でた栗ですが )


今年は忘れずに、ちゃんと栗拾いをしよう〜🎶


 ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


『 冷凍庫は一つしかないから 』と私
『・・・・・』母
『 冷蔵室に冷凍庫があるから、そこのを使って 』


買った冷蔵庫は、杏が宣伝している冷蔵庫


   < すぐ切れる冷凍庫 >


食品を腐らせない為にも、母の物は少な目に!


   今日の母

    ただ今、思案中


チルド冷凍室の意味が分かりません。。。
今まで通り、残した食べ物を入れそうです... 


冷蔵庫は戸棚だと思ってる母、何でも入れます!
お菓子、お煎餅、入れる必要の無い物を。。。


食べる時、凍っているだろうなぁ〜 (^^;)