天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

遺影の写真は笑った顔がいいな ❣️

昨日、叔父さんの三回忌のお参りに行って来ました 📿


叔父さんは 👵 の弟で兄弟最後の一人でした。


母は6人兄弟の一番上の長女、下は皆亡くなり、
今生きているのは母だけになりました。


『 一番上のわしだけが生き残ってまってなぁ 』👵


と言いながら、まだまだ口は達者で元気です 😅


叔父さんの家でも、ワイワイと仏壇の前で話していました 📿



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


昨日の母


『 あんた、いくつになったのいな❓ 』👵
『 私か、もう88やで 』叔母さん


『 なぁに、若っかいなぁ 』👵
『 あれこぉわい、何言っとるのいな 』叔母さん 😁 あはは〜


『 あんたは元気やなぁ 』👵
『 そんなことないさぁ、あちこち痛いんやで 』叔母さん


『 そうかぁ、わしは足が痛いだけやなぁ 』👵
『 姉さん、元気やでなぁ 』叔母さん


『 そんなら、あんたいくつになったのいな❓』👵


『 88やさ 』叔母さん


 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 同じような会話が何回も続きまして・・・・・・


『 あれ、わしらの話聞いて弟が笑っとるなぁ 』👵 


おじさんの遺影の写真は、笑った顔 ❣️
  💐 😊 💐   🕯


『 そろそろ帰ろうか 』私


『 そうかな、そやけど姉さん元気やで良かったわ 』叔母さん


『 そんね元気でないけどなぁ、足が痛いんやさ 』👵


と言いながら何とか車まで辿り着き、帰って来ました 🚙💨


家に帰って父の遺影の写真を見たら普段の顔 👴


やっぱり笑った顔が良いね ❣️


私には写真が無い 🙅‍♀️
以前自分の写真は全部捨ててしまったから 👋


さて、私の遺影の写真?????


どうなるかなぁ〜 😅