天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

食べてもお金は払いません・・・⁉️

急に暑くなりましたね〜 ☀️


なのに急に土砂降りの雨になって、会社で雨待機 ☔️


早く梅雨明けになって〜〜〜 🙏



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  今日はディサービスで、ラベンダーを見に行って来た 👵


  昨日『 買い物をするので、少しお金を持たせて下さい 』
  と連絡があったので、千円を財布に入れて渡しました 👛


  帰って来てから、今日の事を聞いて見ました 🌸


 『 今日どうやった❓ ラベンダー見たんやろ 』
 『 見とらんなぁ 』👵


  えっ❗️🙄


 『 何か買ったんか 』
 『 何にも買っとらんなぁ 』👵


 『 でも、財布の中に50円しか入っとらんよ 』
 『 おっかしいなぁ、何にも買っとらんも 』👵


 『 そんなことないろ、思い出してみ 』
 『 あっそや、アイスクリーム🍦食べた 』👵


 『 他には、何を買った❓』
 『 何にも買っとらんなぁ 』👵


 『 あっ、施設の人が持って来てくれたやで買っとらん 』👵
 『 自分で買ったんじゃないんか❓』


 『 そや、アイスクリーム350円買った、領収書貰った 』👵
 『 じゃ他にも何か買ったんじゃないの 』


 『 あっ、団子食べた 🍡 』👵
 『 自分で買ったんか❓』


 『 違うさ、🍦と🍡 を施設の人が持って来てくれたんやさ 』👵
 『 自分で買ったんじゃないの❓』


 『 何にも買っとらん 』👵
 『 さっき買ったって言っとたに 』


 『 そやったかぁ、覚えとらんなぁ 』👵


  ・・・・・ 意味わかりませ〜ん ・・・・・ 😅


  ラベンダーは見ず、買い物はせず、
  アイスクリームと団子を食べて 950円 が消える 👻


  さて、どうやって物語を作ろうかな〜 📗  😄