天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

天空のジャガイモ、現る 🥔

今年初めて蝉の鳴き声を聞きました ♬


蝉の鳴き声を聞くと、ようやく梅雨明け ☀️


暑さ全開の季節がやって来ますね〜 👒



梅雨明け末期の雨を縫って、畑へ行って来ました ☝️
先日行った時、ジャガイモの茎が倒れていたのが気になって...


行ってみたら、大きな茎が全部倒れてネギを直撃❗️
ネギが折れてくたばっていました 💦


茎を起こして反対側に倒したら、何かおかしな実が⁉️


何だ、これ〜〜 😳 👇


いったい何❓ 🤔
これはジャガイモの茎だ、他の茎じゃないよなぁ・・・


しかも、たくさん実がついて、重くなった茎が倒れたようだ❗️


色々考えて、多分これはジャガイモだと気が付いた 💡


それにしても、何故にジャガイモが土の外に成る❓❓❓


肝心の土の中のジャガイモに影響が出るといけないので、
天空のジャガイモは全部切った 🥔 👇


この天空のジャガイモ、ほかっていたらどうなったんだろ❓ 😅


こうやって見ると、何か果物の実みたい❣️


どうして根じゃなくて、外に出来たんだろ❓ 不思議だ〜


家庭菜園、なかなかに奥が深い ♬


オロオロドタバタしながら、素人作業は続く・・・ 😄