天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

最近ハマっていること ☝️

最近、ぬか漬にハマってい 😄


以前にもやったことがあるけど、すぐダメにしてしまった 🙅‍♀️


でも今回は続いているんだなぁ〜 ♬


なんでやろ❓ ヒマって事かな 😅


面白がって何でも漬けていたら漬け過ぎちゃって、
冷蔵庫の中がぬか漬だらけ 🍆🥒🥕🥬


で、しばらくぬか床を休ませていて気が付いた 💡


発酵食品だということは知っていたけど、
実際にかき混ぜると『 ボコッ』って感触がある❗️


平たくしておくんだけど、次の日には膨らんでいる 🎈
熱も持っている感じ❗️


生きているんだね〜 ♬ 🤗


ちょっと水っぽくなってきたし、ぬかを足さないとダメかも☝️
しばらくは、このお楽しみ続きそうです 💕



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  最近、よく何でもこぼす 👵


  今日は野菜ジュースをこぼした❗️😳


  でも、👵 は・・・・・


 『 ありゃりゃ、 こぼした〜 』👵 コップを起こして見てるだけ


  テーブルからボタボタと真っ赤な野菜ジュースが流れ落ちている🥤⤵️


 『 早よ拭いて 』
  台拭きを👵に渡し、テーブルの下に潜って床を拭く私 👏
  でも、拭いても拭いてもポタポタ と垂れて来て・・・


  👵を見たら、一生懸命自分のズボンを拭いていた❗️


 『 ちょっと、先にテーブルの上を拭いてよ 』
 『 ズボンが汚れたでよ 』👵


 『 先にテーブル拭かんと、ずっと落ちて来るろ 』
 『 そっかぁ、もう落ちてこんさ 』👵


  足はVの字、イスのまん中は真っ赤なシミの出来放題 ⭕️


  👵 の優しさ、ジュースをイスと床にプレゼント〜 ♬


  って自分が飲んだら...  と思うのでありました 🙄