天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

これ何やった❓ 🍒 🥝

今日は 👵 の介護認定の申請に行って来ました 🏢


前回申請してからもう一年経ったのか、と...
早いなぁ❗️  年々一年が早く過ぎますね〜 😅


去年と比べると、随分認知が進んだような・・・


骨折して動かなくなって、コロナで動かなくなって、
一日中何もしないでいると、脳も動かなくなるのかな 🤔


そういう私も、ボケ進んでいるかも... 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  弟が 👵 にフルーツサラダを持って来てくれました 🍍


  毎回『 これは何❓』と聞くのですが、答えはいつも同じ
 『 何やった⁉️  忘れてまった 』👵


  1回目、キウイを聞くと『 わからん 』👵
  2回目、教えて無いのに聞くと 🥝


 『 これはキウイやろ、これはパインやろ 』👵
 『 ふうん、覚えとるに 』これはまだらボケか 😅


 『 たんと入っとるなぁ、幾つあるんや 』👵


  また聞いてみた❓


 『 こら何や、ちょっと食べてみるか、わからんなぁ 』👵
 『 ブルーベリーや 』
 『 なにブルーベリーか、生で初めて食べるなぁ 』👵


 『 こらぶどうやな、でっかい種やなぁ 』👵
 『 違う、それはさくらんぼや 』🍒


 『 こりゃスイカやろ 』👵
 『 グレープフルーツや 』
 『 なんや、スイカでないんか 』👵


 『 これは何❓』🥝
 『 これかぁ 、わからんなぁ❓❓❓』👵
 『 何で、さっき言っとったに 』
 『 知らんなぁ 』👵


 『 あっ、これは夏みかんやな 』👵
 『 う〜〜ん、似とるけど違う 』
 『 なんでや、これは夏みかんやろ 』👵
 『 オレンジや 』🍊


 『 これはパインやろ 』👵


  わかったのは、パイナップルだけでした〜 🍍


  数分前に全部教えたのに〜〜〜  何で 🙄


  およよ・・・