天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

医者に診てもらったのはいつ❓

朝活を始めたら、生活のリズムが掴めない 😅


夜になると、もう眠くて眠くて... 😪


仕事で一日中PCを見ていると目もショボショボで、
最近、特に年を感じます・・・ ( もち年だけどね)😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


昨日の母


 『 見てくりょ、指がこんねなった 』👵
 『 どれ❓』


  昨日の朝、右側親指が腫れて大きくなってました❗️


 『 何かしたんじゃないの❓』
 『 何もせんぞ 』👵


  私もたまにそうなって、指が硬くなって痛くなる。
  ほかっておけば、自然に治っていくんだけどね 🙆‍♀️


 『 これ塗っておいたら 』私の薬を出してやった


 『 あっ、わしも貰った薬があったんやな 』👵 薬の袋をゴソゴソ
 『 無いなぁ、何で無いんや 』👵


 『 何の薬を探しとるんや❓』
 『 指の薬や 』👵


 『 指の薬なんか無いさ 』
 『 なんでよ、昨日貰ってきたに 』👵 木曜日医者に行ったと思ってる


 『 行って無いさ、行ったとしても薬は無いよ 』
 『 ちゃんと診てもらって薬もらったやろ 』👵 言い張る


 『 あのな、指が腫れたのは今朝やろ 』
 『 そや、昨日からちょっと痛かったけどな 』👵


 『 医者に行ったのはいつよ 』
 『 昨日や 』👵


 『 違う、先週の土曜日や 』
 『 そんなことないさ 』👵


 『 ならそんでもいいけど、指が腫れたのは今やろ 』
 『 そや 』👵


 『 なら医者に行ったのは指が腫れる前やろ、わかる❓』
 『 う〜ん、そやな 』👵


 『 そんなら、まだ診てもらっとらんのやで薬はないやろ 』
 『 ・・・・・ 何言っとるかわからん 』👵 


  いくら説明しても無理で... 😅


  でも仕事から帰って指を見たら、少し腫れが引いていました 🙆‍♀️


 『 指どうなんよ 』
 『 そう痛ないな 』👵 


  すっかり忘れて、コタツに入っていました 👀


  もうすぐ夏です ☀️ 
  季節も日にちの感覚も、すでに忘却の彼方〜です 🙌