天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

雨でもないのに、傘3本持って歩く 👟👟

一昨年のちょうど今頃、岐阜まで会議に出掛けた時、JRの中に傘を忘れた ☂️
雨晴兼用の傘で日傘で使い、そのまま列車の中に... 😅


一泊二日の会議だったので、気が付いたのが次の日の家に戻ってから 🏡
JRに連絡しようかなぁ、と思ったけど結局そのままに 👏


まぁ日傘が無くても困らないし、車での移動が多いから大丈夫かな 🚙
と思っていた ☝️ 普段は歩かないし 👟👟


でも最近、朝活を始めたら歩こうかな〜 という気になり、
外へ出る機会が増えた❗️ 


一応外に出る時は、顔や腕・首筋には日焼け止めを塗り塗り♬
更には帽子を目深に被ってマスクして、サングラス 😷 👒 🕶


いったい誰だ〜‼️  って感じ 😄


今日もフル装備で、近くの店まで買い物に歩いて行った 🎒
買い物をして帰って来る時、従弟と交差点で遭遇 🏍


従弟の家の前まで来た時、まだ外に立っていた 👨


『 お〜い ◯◯ちゃん、さっきすれ違ったやろ 』
『 あれ、れいかちゃんやったんか、全然気がつかんかった!』👨


『 引っ越しの準備進んどるんか❓』
『 ボチボチやな、面倒くさいで大方のモンは捨てようと思っとる 』👨


『 そやな、使わんもんは持って来ても仕方ないでな 』
『 そうなんやさ、だいぶ捨てたけどまんだあるんやさなぁ 』👨


『 家の中に入れとっても仕方ないもんは、もう外に出しとるんやけどな 』👨
『 あれ〜  あの傘も捨てるんか 』


『 そや、そんね何本も要らんでな 』👨
『 じゃあ、頂戴よ〜 』


『 いいよ、何本でも持って行ってくれ 』👨
『 ありがと〜〜〜❣️ 』


🥰  傘3本、頂きました〜 ♬


日傘 と グリーンの雨傘  &  ピンクチェックの雨傘
                
ちょうどビニールの雨傘が壊れていたからラッキー ♬
ピンクチェックの雨傘は、車の中の置き傘用 🚙


グリーンの傘は、外歩き用の大きな黒傘と替えよう ☂️
黒傘は大きくて濡れなかったけど、ちょっとゴツい...


日傘も手に入ったし、ようやく傘の心配は無くなった 👍
無理して買わなくて良かったよ〜❣️


これでもう不審者にならなくても済みそうだ 😎