天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

野菜が高い‼️

最近、野菜が高いです ‼️


新聞では、野菜が高騰していると書いてあったけど、
こんなに高くなっているとは思わなかった 🙄


先日スーパーに行った時、レタスが198円だった 🤚
ちょっと高いなぁ、と思いその時はパスした 🙅‍♀️


家にも少し残っていたし、安い時だったら98円で買えるし、
今無理して買う必要もないなぁ、と思って 😄


でも今日は冷蔵庫の中も空になったし、買い物に出かけた 🛒
行ってビックリ❗️ 前より高い〜〜〜〜 ‼️ 😳


レタス238円になっていた 🥬
おまけに、ちょっと小さい・・・ 🙄


なので、半分サイズを買って来た👇


  🥬 1/ 2 カット 128円


野菜って高くなると、買いやすいようにカット野菜が増える ☝️
今回買ったレタス、カットされているのを買ったのは初めて 😄


しばらく野菜が高いのが続くのかなぁ 🤔
家庭菜園、葉物野菜も作った方が良かったかも〜 🥬



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  昨日・今日と夏日、暑い〜〜
  なのに何故かコタツに入っている👵


 『 暑くないの〜❓』
 『 暑ないなぁ 』👵


 『 窓、全部開けとるんやで 』
 『 そやなぁ 』👵


 『 窓開けっぱなしにして、風通しとるのにコタツって 』💦
 『 そりゃちょっとヒドいなぁ 』👵


 『 そやろ 』
 『 そやけど、コタツあるし 』👵


 『 じゃぁ、上げたらいいに 』
 『 そやな 』👵 やる気なし


  どれだけ言っても聞かないので、ほかっておきました 🙅‍♀️


  ・・・・・・・・・ しばらくして


 『 あれぇ〜〜〜  どうしたぁ❓』


 『 暑いでな、服脱いた 』👵
 『 なんと、珍しいな❗️』


 『 今日は暑いでな 』👵
 『 そやさ、今日は夏日やで 』


  やっとわかったかな〜❣️  ちょっと一安心 ♬


  と思ったら、服を脱いでコタツに入ってました...


  なんだかぁ・・・・・ 😅