天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

お盆です! お寺様がみえました (^人^)

お盆の期間中、お寺様がお経を上げに来て下さいます。


今日伺うと葉書を頂いていましたので、
昨日中に御供えも添え、花も飾り ( 畑で育てた菊 )
お布施も準備し、準備万端!


そして今日、たぶんみえるのは10時頃だろうと思った母
8時頃、のんびりゆっくりマイペース起き上がり、
同じくマイペースで、ゆっくりのんびり着替えを始めまして (^^;)


その時、『 ピンポ〜ン!』


『 は〜い 』と言いながら出て行くと、


なんと! そこにお寺様が!!! (@@)


『 ちょちょっと、お待ち下さい 』


慌てて部屋に戻り母の布団をたたみまして
『 お寺様、みえたよ〜 』 (>。<;)


母語録
『 ありゃりゃそうか、早いなぁ〜』


仏壇の前に布団を敷いて寝ている母  ( いつも父と一緒 ♪ )
畳んだ出しっ放しの布団の前に座りまして、、、


何とか、無事お経を上げて頂きました。


ありがとうございました。 m(_ _)m


お寺様の帰りを玄関まで見送りながら、母の声かけ


母語録 パート2
『 いいあん様にならはって〜♪ 』(^^)


『 私は次男坊です』 にこやかに答えて頂きまして ♪


今年はいつもの長男と違う、
初めての人だと私は気が付いていましたが、
母には同じ人に見えたようです。。。


お経を上げる声、全然違っていたよ〜(^^;)