天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

コットン、使うべきか使わざるべきか ⁉️

先日から、化粧水を変えた 🤚


今までのしっとりタイプ濃密化粧水から、普通タイプの化粧水に❣️


さっぱりタイプの夏用は、もう少し先にしてる 🧴
だって、お歳なので顔が突っ張っちゃうからね 😅


ところで毎回思うのだけど、
化粧水ってホントはどうやって付けるんだろ❓


私は冬用の濃密化粧水の時は、手に取って付ける 👏
普通用や夏用は水っぽいので、コットンで付ける一応 😄


でもコットンで付けると、あまり付けた気がしない 🙅‍♀️


沢山化粧水をコットンに染み込ませても、
コットンだけが化粧水を吸っている気がして... 🙄


パッティングしても肌に染み込んで行くより、
コットンに化粧水がどんどん広がっていく感じ 😅


今使っているコットンはこれ 👇


毛羽立たないので使い易く、残った化粧水はかかとにペタペタ 🦶 
もったいな〜い❗️って思っちゃって 🎶


ならば最初から手で付ければ良いのだけど、結構溢れちゃう 🧴


う〜〜〜ん 🤔
たかがコットン、されどコットン ‼️


幾つになっても気になる肌の衰え、悪あがきしていま〜す 😅