天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

月食、いっつも見とるけど 👵

今日は 👵 を連れて畑へ行って来ました 🚙
最近、おつむが緩くなってきた 👵


『 今日が何日かわからんようになった 』👵???
『 そりゃ困ったな 』


『 そうよ、困ってまった 』👵 あはは〜笑って終わり


『 畑、行く❓』
『 そやな、行ってみるか 』👵


家で何もしないでいるから、ボケて行くのかも 🤔
何か刺激を与えないと〜〜〜❗️


畑へ行ってみたら、ジャガイモが大変な事に 😳


てんとう虫に葉が喰われて、ボロボロに 🐞
おまけにてんとう虫が、つがいなのか重なっていて 👀

せっせせっせと、てんとう虫を手で弾いて潰しました❗️
黄色い変な液が出るんだよね... 💦


対策考えないと 🤔  野菜の殺虫剤かな 


なんて考えていたら、👵は草取りをしてました 🤚
それも自分から❗️ 


畑の事は、ちゃ〜んと覚えているんだね ♬



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  今日の皆既月食、残念ながら見えませんでした 🙅‍♀️
  雲が多くて、星さえ出ていませんでした ☁️


  なので、しっかりネットで見ました 🌔


 『 今日、月食なんか 』👵
 『 そやよ 』


 『 ふぅん 』👵
 『 外では見えんな、雲が多過ぎる 』


 『 月食なんか、見たくないな 』👵
 『 なんで❓』


 『 いっつも見とるでよ 』👵


 『 見とる訳ないに 』
 『 見とるさ 』👵


 『 何時の話しとるんよ 』
 『 三日月なんか、いっつもみとるさ 』👵 🌙


 『 欠けたり、まるなったりいっつもしとる 』👵 🌙 ⇄ 🌕
 『 それは、月食とは言わん 』


 『 なんでよ、欠けるんやで月食やろ 』👵


  う〜〜〜ん、まぁ確かにそうだけど☀️🌕🌍

  さすがお子様
❗️なかなかに発想が面白い❣️  😅