天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

花の匂いに癒されてます❣️ 🥰

今日から3連休です 😄✌️


でも明日から雨なので、外活動できるのは今日一日だけ❗️


午前中は畑に夏咲きの菊を植え、庭には秋咲きの菊を植えました ♬
切り花に出来るので、部屋にも花が咲きそうです🤗


午後からは、両隣の空き地と空き家の草を刈り、
我が家を挟んで芝桜が繋がるように、ダニエルを植えました 🌸
根付くのは3年後を目指してます☝️  長いなぁ😅


ラベンダーの根本に、新しい枝が伸びて来て、
ちょっと賑やかになって来ました 💕


鼻を近づけると、ラベンダーの匂いがします❣️


芝桜の甘い匂いもしています❣️


花は見ていても、微かに香る匂いでも、癒されますね〜 🥰



    ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  今日はディサービスでした 👵


 『 今日はどうやった❓』
 『 何にもない 』👵


 『 何かはしたろ❓』
 『 ボーと座っとっただけや 』👵


 『 体操とかレクレーションしたって書いてあるよ 』
 『 したような気もするな 』👵


 『 ただ座っとっただけでないろ 』
 『 みんなボーっとしとるで、それを見とっただけや 』👵


 『 あっ、そういや絵とか持ってござったわ 』👵
 『 じゃその塗り絵やればいいんやに 』


 『 やりとない 』👵 気力無し
 『 何で❓』


 『 何にもやりとないんやさ 』👵
 『 そりゃ、他のボーとしとる人を一緒やに 』


 『 そやろか 』👵 自分は真面と思ってる


  何を話しても、記憶がないようで...
 『 わからん 』
  会話が成り立たなくなりました 🙄


  一人で何時まで、いられるのでしょうか・・・⁉️