天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

白夜☆ 消えない蛍光灯

我家 築38年 かなり疲れてます。。。


人間なら、バリバリの年代! (^^)v
なのに何故〜? 
同じ年齢でも何故〜 家は老体なの〜 (^.^;)


家のメンテナンスを怠ると後が恐い!(>_<)


一昨年、屋根を張り替え、ベランダを新しくし、
結露バリバリの窓をペアガラスに全て替え、
(さすがに冬の寒さが違った!ペアガラスの威力恐るべし!)
そして、結露で腐りかけていた縁側を直した。
段差が解消されフラットになり、部屋が広くなった気分 ♪


しかし母、やっぱりやっちゃいました!
綺麗になった縁側は、いつの間にやら物置状態(@@)


とまぁ、ここまで良かったんだけど


家が古ければ中身も古い...
今度は家の中の物が次々と壊れ出し...



『 電気の紐が切れた 』
『 分かった。後で繋ぐから 』と私


我家の蛍光灯、天井に取り付けて有るにも拘らず、
紐で点けたり消したりの昔風〜(^^)
更にカバーを外すと配線も何もかもが剥き出しで(^.^;)


カバーを外し新しい紐を金具に結び直して、紐を引いてみた。


うっ、ううう〜〜〜ん(~~?)
動かない ????? なっなっなぜ?


引けない! 
何もしても動かない、知らん顔の紐!
たかが紐、されど紐、何故引けない!


格闘する事10分、諦めました。(- -)


『 電気壊れたみたい。ずっと点いたままだから 』と私
『 消えんのか? 引っ張りゃ消えるやろ 』
『 壊れたから引っ張れんの 』
『 おっかしいな〜 さっきまで紐付い取ったやろ 』


母よ、あんたが引っ張って切らしたのです。


ということで、昨夜は電気を煌々と点けて就寝


今朝の母語録
『 明る過ぎてちっとも眠れんかった 』


大丈夫です。いつも明るい真っ昼間、熟睡してます ♪
今夜も白夜、明るい夜が煌々と更けて行く。。。