天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

1円に驚くもの、1円に感謝して

緊急事態宣言が延長になり、得意先の休業が増えました 。。。


当然仕事も少なくなり、現在の勤務日は週2日 or 3日 👩‍💻
休みの方が多いので、仕事をしている気分になれなくて💦


でも今日は、超〜 頑張りました 😄
5日間でする仕事、3日間で終えました〜 💪


目がショボショボになり、老体に拍車がかかったけど ‼️😅


家に帰ったら、こんな物が届いていました 📭


👵 の高額医療費の返還金


昨年9月に骨折して、今も病院通い 🏥👩‍🦽
10月の費用に対しての返還金   何と〜    1円


この1円を出す為に、医療費を計算して高額医療の対象になるかを計算して、
そして印刷して封をして郵送して、最後に振り込み手続きをする 🏦


1円に掛かる人件費・振込手数料・雑費等、考えたら 😱
公費とは言え、さすがお役所仕事だ❗️


2月9日、有り難く、1円を頂きます 💰


でも一般企業だったら、1円は振り込まないよなぁ〜  
第一、振込手数料が引けないし...  
😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 遅かったなぁ 』👵
 『 今日は、まだ早いやろ8時やで 』


 『 そうかぁ〜 』👵
 『 何しとるんよ 』


 『 ちょっとなぁ、痒いんやさ 』👵


 『 もぉ、かいたら余計に痒くなるやろ 』
 『 そやろか 』👵


 『 この前、痒み止めのクリーム貰ってきたろ 』
 『 そやったか〜❓』 👵


 『 まぁ、ええさ 』👵
 『 なんで❓ 痒いんやろ❓』


 『 さっき、メンタム塗った 』👵
 『 じゃぁ、もう触るの止めときなよ〜 』


  メンソレータム❓  それより痒み止め  どこ行った❓