天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

カルチャーショック❗️ カップヌードルが 😳


テクテクトコトコ、タッタタッタ🏃‍♂️
10時から11時まで金融機関回り 🏦


その後、スーパーへ行き野菜コーナーを回っていたら 🛒
その中にカップヌードルが、でぇ〜〜ん❗️と置いてあった 😳


あまり麺類が好きでない私、麺コーナーはほとんど行かない 🙅‍♀️
お中元、お歳暮等で乾麺を貰っても、すぐ誰かに上げてしまう 👏


という訳で、我家には麺類が置いて無い 👋


なのに、何故かこのカップヌードルが目に止まった❗️


よく見れば、私の知っているパッケージと変わっている 🤔
 ( いったい何時の時代のカップヌードル 。。。)


そう言えば今日のニュースで『 大雪の時は外出を控えましょう 』
と言っていた事を思い出し、2個づつ買ってしまった 😅


味噌があるなんて知らなかったし...  😅


家に帰ったら何故か急に食べてみたくなり、👵はディサービスだし、
と自分で自分に言い訳をして、味噌の封を開けてみた❗️


蓋をするシールが付いていたり、具も多くなっていたり、
ちょっとカルチャーショックだったけど、やっぱり3分は一緒 😄


お湯を入れて3分 〜 ♬  
その間にお茶を入れて、チーズを切って、野菜を少々🥬


な〜んてしていたら、5分程経ってしまい・・・
水分をしっかり吸った伸びた麺が 😱


それでも味は、うんうん、うん❣️ 🤗


超・超・超・超〜〜ひっさしぶり食べた麺 🍜
たまに食べたら、美味しかったです 😄


でもやっぱり、これは非常食として保管おこう 🎒 



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  何時もより早く、自分から起きた 👵  


  どうしたんやろ❓  と思っていたら、鏡の前で何やら始めた❗️


  そっと、黙って見ていたら・・・ 🤔


  顔に何やら塗りたくり ( ファンデーション? )
  頭にはトニックを振りかけて ( 父の物? )


  思わず笑いそうになったけど、じっと我慢したのは〜


  7・3 に分けたヘァスタイル❣️


  何時も何もせずにそのままなのに、今日はどうした 👵 ❓


  おまけに、迎えもまだ時間前なのに玄関まで出て行き 🥾


 『 まだ早いやろ〜 』
 『 そんでも、ついでやで待っとる 』👵


  やっとお迎えが来て、出かけて行きました 🚌


  う〜〜〜ん❗️ 今日はいったいどうしたんやろ 🤔


  乙女心芽生えたか 💕  あの7・3 が笑える〜 ♬ 😄


  帰って来た👵  7・3消えて  洗い髪〜 🧴🚿     でした❣️