天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

大事な物は隠しましょう❣️ 見ちゃダメよ〜

今日は冷えました。。。


朝起きて、ブルっ‼️『 寒い〜 』😑
顔を洗おうと水道を開けると・・・🚰


出ない〜〜〜〜〜  ❌ 😱
ョロチョロ・・・ ピタッ。。。


あれ〜〜〜❗️  急げ〜〜〜 💨
アセアセ  雪かき 雪かき 🏃‍♂️


ちょっと油断してた... 昨日は雪だったので、
今日、凍結防止の電源を入れるつもりだった 😅


風呂の水道を全開にして、洗面所の水道も全開にして、
キッチン、トイレはいつも大丈夫 ♬


水道の立ち上がりの場所で、温度差があるんのかな〜 🤔


しばらくそのままにしていたら 🛀 から水が溢れてた 😳
洗面台もザーザー 🚿 


無事、開通いたしました 😄👍


昨年は冷えの強い日があり、凍結はー8℃だった 
今年はー4℃で凍結、雪のせいかな 🤔


なんて事を思っているけど、
ホントは、早目早目の対処が大切ですね〜❗️



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


湯沸かし器が、もうすぐ壊れそうです。。。
今時湯沸かし器を使っている、稀有な我家です 😅 


今日、パンフレットを届けてもらうよう頼みました 📑
『 誰もいなかったら、ポストに入れて置いて下さい 』📬 


帰って来たら、ポストは空 📭 忘れたのかなぁ・・・


『 ポストに何か入ってなかった❓』
『 知らんなぁ 』👵


『 そういや、新聞が入っとったわ 』👵
『 新聞じゃないさ 』


『 パンフレットやさ、値段とかが書いてあって 』
『 ああぁ、大事なもんやろ 』👵 ピッカ〜ン💡


『 ここに仕舞ったわ 』👵 大事な物は隠す


『 大事なもんやで、仕舞っとかんとダメやろ 』👵 わしエライ〜♬


『 ダメやに❗️ 仕舞ってまったら、何処にいったか分からん 』
『 ・・・・・❓』👵 なんで❓ 


『 何が大事かって、分かっておらんのやろ❓』
『 そやな〜  分からんなぁ。。。』👵


『 ポストに入っとった物は、隠さんといて 』🙏
『 う〜〜〜ん、分かったけど・・・ 』👵 ・・・


『 たぶん、またやるな 』👵 ニタァ


👵我が道を行く  迷う事なく まっしぐら〜 ♬ 👣