天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

日の入り、今日が一番遅い日❗️🌆

今日は寒かった〜〜〜 😱


本日、岐阜の日の入りは、16時40分🌆
明日からは、16時41分🌇 


だんだん日の入りが遅くなる☀️ 
太陽は春に向かってる〜〜〜❣️🌸


冬至の日の入りが一番遅いんだと思っていた 🤔
違うんだね、知らなかった〜 😅


そんな日の短い日に、おまけに寒い日に、
窓を全開にして、窓ガラスの掃除をした 👏


網戸もゴシゴシ🧽 


百均で買った網戸クリーナー 重曹入り


意外と綺麗になった ‼️ 🤗


私のお気に入りは、やっぱり重曹〜 ♬
換気扇も、レンジ周りも、汚れは全て重曹のみ〜❣️


手も荒れないしね 💕😄



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  干せた洗濯物を👵に渡す 👚👖


  乾いているけど、空気が冷たいから👚も冷たい。。。
  でも、乾いている❗️


 『 何してるの❓』
 『 👚👖乾かしとる 』👵 


 『 ファンヒーターの前で乾かしたらダメって言ったろ 』
 『 そやったか❓ 初めて聞いた 』👵 初耳...


  ゴミ箱の上に服を掛けて干している 👵


 『 もう、何回も言っとるやろ❗️』😳
 『 初めて聞くなぁ〜 』👵???


 『 わかった、干さんにゃいいんやな 』👵👌
 『 そうや 』
     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
 『 何しとるの ⁉️』
 『 何にもしとらん 』👵


 『 👚干しとるに〜❗️』
 『 離らかしとるでいいろ 』👵 ニコ〜


 『 何で〜〜〜❓』


  しっかり畳んで、ファンヒーターの前にありました 👚👖


  ほんの30cm程離して・・・💦