天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

雨続きで、スイカの受粉が出来なくて。。。

久しぶりの晴れ〜〜 ♪


朝から大物の洗濯をしたら、準備万端!
日焼け止めを塗り、マスクをし、パーカーを被り、
目だけを出していざ畑へ出陣! まるで泥棒みたいです (^^;)


今年は雨続きで、ちっとも畑に行く事が出来ず、
ともかく草がぼうぼう〜〜〜!
でも、ジャガイモの花はまだ咲いていて、
そろそろ収穫の時期なのに、今年は遅いなぁ〜と!?


スイカもカボチャも、朝ずっと雨で受粉が出来なくて...


それでもスイカ2個、
間引きしたネギを収穫して来ました ♪ (^.^)/


カボチャはまだまだです。。。


そして、仏壇に供える菊を切り、ふと見ると、
今年初めて植えた落花生の花が咲いていました ♪
収穫する時期はいつ頃なんだろ?


それさえ知らないで植える!なんて、ねぇ〜
家庭菜園、初心です...  ネットで調べてみよう〜っと! (^。^)


家に帰り取って来た菊を母に渡すと、


『  ほうほう、初めて見るなぁ〜? 』


 『 何で? いつも見とる菊やろ 』


『 そうかぁ? 菊は秋やろ? 』


二度咲きの菊、夏の花の無い季節の為に植えました ♪
<菊は秋> 固定観念は抜けないようです。


母語録
『 じいちゃん、きれいな花がきたよ〜 良かったなぁ ♪ 』


仏壇に、いそいそと供えていました。
何だか今日は、かわいい母です♡