天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

雨が降ったら仕事はパス〜 ♪ (^^)/"

国道41号線の崩落箇所、復旧の見通しはありません。。。
JRも同じく復旧の見通しは無し!


現状は通勤時間、車で1時間45分!
毎日運転するだけで3時間30分!
それは無いでしょ!? パートなのに〜 (~.~;)
もう会社に着くだけで仕事をした気分〜 (^^;)


これはマズい! と執行役員に直訴
『 雨の日は仕事に来ません。晴れた日だけ出て来ます 』
イェ〜イ ♪♪

はれて晴れた日の『日雇いパート』になりました ♪ (^^)V


仕事、間に合うかなぁ... (^^;)


という訳で,今日はお休み ♡


母は仏壇の掃除 毎月20日が父の月命日
今年11月が七回忌だから、それまで続くのかな〜


私は庭の手入れ 雨続きで雑草ぼうぼう (@@)
キュウリがへちまのように大きくなっていた (^^;)


御供えの花は明日にしよう! と思っていたら


母語録
『 じいちゃん、こんぺと食べてな ♪ 』
と、仏壇に何かを備えてる。


う、うぅ〜ん? 何だって?


『 外におったら、近所のおじちゃんがこれくれた 』(^.^)


よくよく見たら、金平糖!


わざわざ車に戻って取って来てくれたそうな ♪


母よ、色々な人に目をかけてもらえて幸せだね ♡