天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

シンプルに生きる❣️ まずはトイレから🚽 😅

年賀状の申込書が届いています 📮


毎年思うことだけど、何とも止め時が難しい 🤔


そして、香典の付き合いも。。。


母の友達が亡くなりました...
いつもお悔やみ欄を見ている👵(新聞はその為にある?)
知っている人が亡くなると、すぐ香典帳を見る👵


そして、
『 貰っとるで香典を持ってってくりょ 』と言う・・・📿
香典を貰っていない人には、『 出さんでもいい 』🙅‍♀️


喪主は息子さん、母のことは多分知らない...


香典を貰った人は、これから私が付き合うことがない人 👴 👵
香典を貰ってない人は、これから私が付き合っていく人 👨 👦


その香典帳は、母の時代の物...❗️


年賀状も然り、どこが線引きの時なのだろう・・・


これからは、シンプルに生きたい私 😊


まだまだ答えは出ない・・・ 迷える小羊です 🐏 😅💦



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  腹這いになり、片腕を付いて何やら考え込んでいる 👵


 『 何を思案しとるんよ❓ 』
 『 別に何でも無いけど... 』👵


 『 香典なら、ちゃんと明日届けるさ 』
 『 そうかぁ 』👵


 『 そうかぁって、なら何でそんな格好しとるんよ❓』


 『 あぁぁ、トイレ行こうか考えとったんや 』👵


 『 そんなら、さっさと行ったらいいに 』🚽
 『 そやけど、どうしょうかと思って。。。』👵


 『 もう❗️ トイレ行くのに何も考えんでもー 』
 『 そしゃ、行くか 🚽 』👵


  なかなか答えが出ない・・・迷える親羊 👵🐏


  漏らさん内にさっさとトイレに行きな〜❣️