天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

小猿に遭遇 ♪ かわいぃ〜♡ (*^^*)

さぁ、いよいよ今日は豪雨明けの初出社!


初めての道! ちょっと不安。。。(-.-)


ナビを頼りに予定より少し遅れて7時出発ーー→


思っていた通り、あちこちで土嚢が積んであり片側交互通行 ←/→
勢いよく山から流れて来る水が、道路に溢れていたり、
でも、川の水は少しきれいになっていたような ♪ (^^)


迂回路の知らない道をトコトコ走って行く。。。


と〜、なんと対向車線の山肌に小猿を発見!


それも4匹 ♪ かわいぃ〜〜〜♡ (*^^*)/"


1匹がじっとこっちを見ている ♪


あ〜〜〜 写真撮りたい!


でも、いかん!いかん! そんな時間は無い!!
 (まだUP出来ないしね。PCが古過ぎて... (^^;))


横見をしていたら、いつの間にか後ろに車が付き大名行列に!
家来を従え焦りながらも、せっせと道中を急ぎました。。。


おかげで遅刻する事なく8時45分に到着!ふぅ〜 (^.^;)


帰宅は8時20分、長〜い、長〜い通勤時間終了!


『 遅かったなぁ 』と母
『 他に行く道が無いからねぇ』と私


食卓を見るとポテトサラダが ♪


先日買ったメークイン、ともかく大きい!
一個15cm位の大きさ、それが気になったらしい  (^。^)


だんだん料理も出来なくなってきてる母
それでも作ったポテトサラダ
材料は、メークイン・人参・きゅうり
そしてサラダの中には、何故か黒く長い物が!


『 何にも作らんのじゃなかったの? 』
『 そのつもりやったけど、 でっかい芋が有ったしな 』("^^")


『 何でこれ入れた? 』


母語録
『 冷蔵庫の中に有ったから 』


母よ! 確かに言いましたよ。今日、冷蔵庫を見てと。。。
しかし、こう来るとは思わなかった!


塩昆布の入ったポテトサラダ ♪


塩加減が抜群! 美味しく頂きました ♪  (^o^)