天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

明日の冷蔵庫を見て! (^^)

7日(火)から今日15日(水)まで9連休、明日から出社です!


通勤に使用する幹線道路は、雨量150mで通行止め! (-.-)
先週月曜日に、
『明日は大雨で通行止めになりそうだから休んだら』と言われ休み...
そのまま7日から大雨、豪雨、
河川の氾濫、土砂崩れ、会社の人も土砂崩れで孤立!
通行止めが続き、会社も臨時休業に。。。
国道は崩落! 会社行く道がありません... (-.-;)


明日は大回りに迂回して、会社に入ります! (^^)/
復旧作業が進み片側交互通行だけど行けそうです ♪


ただ時間が、とってもかかる!
片道運転約2時間弱! (@@)
朝6時50分には出ないとーー→ 往復4時間。。。
新幹線だったら、東京から何処まで行くんだ?
岡山くらいかな〜 (^^;)


『 明日から仕事、道路が崩壊してるから遅くなるよ 』


夕食をしながら母に伝える。


母語録
『 じゃあ、明日の夜ご飯は? わしは何も作らんよ... 』


さすが母、生命力の源を知ってます!
ご心配なく! ちゃんと朝作っておきます ♪ (^^)v