天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

もう、栗のイガを見つけました ♪

畑の土手の笹が大きくなり過ぎて、大変なことになってます!
春に全部刈ったけど、この長雨で一気に伸びてしまいました... (@@)



笹とシダが絡まって、刈り取りも大変です!
昨年は栗を拾い忘れたので茶色のイガもいっぱい (^^;)
その中に、青い栗のイガを発見〜〜 🎶 



えええ〜 と上を見上げると



有りました〜 ♪  (^^)/"
今年は、忘れないように拾わなくては!


  ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


   今日はディサービスの日
   今日も暑くなるというのに、長袖を来ている...


   『 今日も暑いよ! 何で長袖なの? 』
   『 クーラー効いてるから大丈夫 』
   『 半袖着て、何か羽織る物を持っていったら 』
   『 いい、大変やで 』


   3時半頃ディサービスから帰って来まして、ひと言


   『 今日は、あっついなぁ〜〜 』


    帰ってくるなり服を脱ぎ捨て、下着一枚になって、
    ひたすら汗を拭いていました。。。


    余程、暑かったようです! (^^;)