天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ビックきゅうりの収穫〜 ♪ (^^)v

やっと梅雨が明けました〜〜〜! うれしい〜♪ (^^)/


早速、ちっちゃな家庭菜園へ


雑草ぼうぼう! ドクダミすくすく!
このドクダミ、隣の空き地から伸びて来て、
境に植えている芝桜の間ににょきにょき!
困ります。。。 (T。T)


収穫はきゅうり、トマト、ししとう
ししとうがたくさん取れたので、
従弟に上げたら栗カボチャが返ってきた ♪


ラッキー! (^^)


でも、大きくなり過ぎたきゅうりは断られまして (^^;)
長さ25cm、太さ5cm 位とそれより少し小さいのが2本


その大きいきゅうり、早速食べました (^^)


半分は味噌汁に、
半分は 真ん中で切って塩を付けてボリボリ!
きゅうりの食べ方はこれが一番美味しい ♪ (*^^*)


昔人間なんです〜 わ・た・し


母語録
『 このきゅうり何処のや? 美味いなぁ〜 』


無農薬、ほかりっぱなし、自由にのびのび〜☝
まだまだ成長途上の我家のきゅうりです ♡ (^.^)