天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

立春に届いた『 寒中見舞い 』のハガキ 📭

夕方ポストを見たら、寒中見舞いが届いてました 📭
昨日は節分 👹 今日はもう春ですよ〜🌸  と思いながら 😄


でも内容は・・・


    1月1日に母が91歳で亡くなりました。
  年賀状ありがとうございました。


年賀状の母とは、私の父の従姉妹の奥さん、
年賀状だけの付き合い( 住居は県外 )
👵に代わり👵の名前で、一応ずっと出していました。


この息子さんとは、面識が無い 👏
そもそも、私がこの叔母さんと会ったのも、
叔母さんのお父さんが亡くなった45年程前のこと...


私に取っては、余りにも遠い過去の親戚❗️
それは、👵にとっても同じはずで、


年賀状を出す事も、出してある事も、
何年も忘れていて、覚えていなかったのに・・・


もぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜 なんでぇぇぇぇ〜〜〜〜 ⁉️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 おばさん、亡くなったって 』
 『 何❗️ ホントか❓』👵


 『 ハガキが来た 』
 『 わし、ちゃんと年賀状出し取ったんやな 』👵


 『 違う、👵の代わりに出しとったんは私や 』
 『 そやったかなぁ。。。』👵 自分が出したと思い


 『 香典、送らんと❗️』👵 父の香典帳を見始め


 『 やっぱり貰っとるで、送らんならんぞ❗️』👵


 『 送らんでもいいさ、一応形だけ知らせて来たんやで 』
 『 そやけど貰っとるんやで返さんと 』👵


 『 違うやろ、その前に家が伯父さんに出したからやろ 』
 『 そやろか ????? 』👵


 『 あのなぁ、どっかで切っていかんとダメなんやさ❗️ 』
 『 そんでも・・・・・』👵


 『 じゃぁ、息子さん知っとるんか❓ 』
 『 知らん 』👵


 『 知らんのに出したら、向こうも困るやろ 』
 『 ・・・・・・ 』👵


 『 向こうもこっちの事、何も知らんのやで 』
 『 そやろか ... 』👵 自分のことは知ってると思ってる


 『 もう、形だけの付き合いは終わりや 』
 『 まぁ、いいけど 。。。』👵 不満足


 『 👵、まだ自分が現役やと思っとるやろ 』
 『 そんなことはないぞ 』👵 ニヤリ


 『 これからは、行ったり来たりは終わり 』


 『 貰っとらんで出さんでもいい、ってのも終わりやでな❗️』
 『 貰っとらんとこは出さんでもいいさぁ 』👵 キッパリ


 『 もぉぉぉ〜   これから付き合っていくのは私や〜 』
  
  何を言う!まだまだ、わしは現役や〜〜〜 👵  


  ハイハイ、全く負けるわ・・・・ 😅