天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

処方薬 8月23日。。。?

今日は朝から晴れ〜〜〜 ♪


毎週水曜日は、母のルーティンが有りまして (^^)


接骨院に行って膝のケア、その後 →
家の側までやって来る移動スーパーへ、トコトコ。。。
ここまでが、いつものルーティン


更に今日は、かかりつけの医院で診てもらい、
朝・夜35日分の薬を処方して貰い帰宅!


それから又々、母のルーティン


薬の袋に、『あさ』『よる』と書き込みまして、
何故かじっと思案の顔...   (=_=;))))


『 数が合わんのやさ。。。』
『 何で? 今日貰って来たのは35日分やろ? 』
『 残ったのを混ぜたら、分からんようになった... 』


はぁ〜〜〜ん!! (>.<)"


『 何でそんな事をするの!! 』


処方箋の袋を見れば、6月11日の日付


母語録
『 もったいないで 』
『 でも8月23日のは、まだ混ぜとらんで 』(^^)v


えっ、ええ〜〜〜??


よくよく見れば、R1年8月23日 去年の日付!


撃沈。。。 凹む私


母よ! 今は令和2年7月です!


<薬のもったいない> それは命を縮めますよ! (-_-)