天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

柿の皮剥き、二度手間です。。。

今日は何もしないぞ〜〜〜〜〜 ❗️


だらだらしよう〜〜っと ♬


と、思っていたけれど、習性とは怖いもの。。。


5時5分に目が覚めて、いやいや、まだ早い 🥱
6時15分に目が覚めて、どうしようかなぁ 🤔
7時30分頃まで、布団の中でゴロゴロして 🙄


あぁ〜〜〜 もう起きよ❗️😳


そして、いつものようにいつもの生活 😅


全ての窓を全開して、お〜〜寒い・・・💦

頭スッキリ〜〜〜❣️👍 フル活動開始〜


午前中は、洗濯・掃除・渋柿の皮剥き 🤚



『 わしもやらしてくりょ 』👵も一緒に剥きまして


『 えっ❓』剥いてくれた柿を干して気が付いた❗️


皮がまだ付いている 😳 
再度皮を剥きました。。。 二度手間だ〜 😅


午後からは、タイヤの交換・お歳暮の発送 🚙
夕方早目に👵を風呂に入れまして ♨️


いつもの一日が終了です❣️


タイヤは替えたし、いつ雪が降っても安心 ☝️


柿の数は少ないけど、いつもより大きな柿❣️
美味しいのが出来るかなぁ〜💕


今日は気分の上で、だらだら〜〜〜 🤗



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日に母


 『 柿の皮、剥くんか❓わしも剥くで 』👵
 『 そんなら剥いて 』皮剥き渡す


 『 どれどれ 』👵 


  👵4個 剥きまして、結果は上記の通り 😅


 『 今日は早目に風呂に入るよ 』🚿
 『 頭、洗うんか❓』👵


 『 もう毎回毎回、同じこと言っとる 』
 『 そやったか ... 』👵


 『 耳に水入れんようにしてくりょ 』👵
 『 手で塞いときな 』


  いつまでたっても、子供で〜す 🚿
  シャンプーハット買おうかしらん❣️😄