天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

アホはあほ、笑いのツッコミで〜す💕


お久しぶりの午後出勤〜 🚙💨


天気も良いし、ドライブ気分 😄☝️


って感じでも無いんだけど。。。😅


朝、母が鼻血を出し止まらず...
急遽ディサービスをキャンセルして、耳鼻科を予約❗️
行って来ました 🏥
終わったのが 11時、それからの出勤です 🤗


いつも気になって、いつか写真を撮りたいと思っていた物 ♬


今日、ようやく撮れました〜✌️ 


国道41号線のガードレール 100m 毎にずっと立っているこの印


ガードレールの上だったり、ガードポールの上だったり、
洞門の壁の中だったり、縁石の上だったり、縁だったり、


ずっと探して、会社までの出勤❣️


大体、分かりました〜👍( 脇見運転してる。。。) 😅


どうしてこんな物があるのか❓ずっと疑問でした 🤔


ようやく分かりました🤚
事故等、何かアクシデントがあった時、
自分の位置を知らせる為のものだったんですね❗️


今は GPS で直ぐ確認出来るけど、
ほんの十数年前までは、必要だったかも。。。


便利な世の中になっても、
こういうレトロなものがあると、何故か嬉しいです ♬



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  いつもなら起こさないと起きない👵


  それが今日は、ハイハイしながら自分から起きて来て❗️


 『 鼻血が止まらんのやさ〜 』👵
 『 どれ❓』


  綿を詰め直しまして。。。
  それでも、ポタポタ ・・・


  結局、耳鼻科で焼いてもらいました 👨‍⚕️


 『 今から仕事に行くから 』
 『 なぁに、仕事行く❓ 休みじゃないんか 』👵


 『 月末や、仕事が溜まっとる❗️』
 『 そりゃ大変なこって 』👵 他人事


  半日遅刻で、仕事も山 🏔 残業です・・・😅 💦
  家に帰ったのが8時半頃 🏡 🚙


 『 遅かったなぁ 』👵
 『 半日、休んだからな... 』


 『 そりゃご苦労なこって 』👵 理由分からず
 『 👵 は能天気やな〜 』


 『 能天気って何や? 』👵
 『 あ・ほ・ってことや〜 』😄


 『 がははぁ〜〜♬ 』👵 大笑い


  ボケとツッコミ、分かってか分からずか ♬


   < 笑ってアホ > 最高です 💕