天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

👵をも起こす。。。大統領は誰❓

晴れ〜〜〜〜☀️☀️☀️


朝は冷え込んで、ブルッとする寒さだったけど、
10時過ぎからポッカポカに〜❣️


背中にお日様を浴びると汗ばむくらい 😄


そんな日にする事は、先ず庭の水道管🚰
ずっと気になっていた。。。💦



凍結防止の線が剥き出しになった水道管 😅
カバーが長年の年月でボロボロに❗️



ちゃんとしたカバーをすれば良いのだろうけど、
とりあえず応急処置をすることにした ✋



断衝材のプチプチを巻き、まず養生テープで固定
その上を紐で縛った❗️



更にその上を、下から上へと重ねながら、もう一度養生テープで固定
養生テープはすぐ剥がれるので、継ぎ目をセロテープで止める
本当はビニールテープを使いたかったけど、
黒しか無かったので、取り敢えずセロテープで代用 😅


最後に、ガーデンクラッシュを足して完了〜


これで何とか今年の冬は越せるかな〜 😄✌️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  今日は起こさないぞ〜 と昨日決めた❗️


  はいはい 、いつまで寝てるかな〜 楽しみ ♬


 『 おはよ 』👵
 『 えっ❗️ 早いなぁ〜 』


  現在8時40分
  起こして起きる時間、毎回9時


 『 いっつも起こさんと起きんのに❗️』
 『 そろそろ起きんとな 』👵


  シルバーカーを押して、テレビのリモコンを取りに来た📱


 『 どうした❓』
 『 選挙が気になってな、どうなった❓』👵


 『 まだ決まらん 』👏
 『 昨日も遅までテレビ見とったんやけどなぁ 』👵


  選挙大好きの👵
  選挙速報は深夜まで必ず見る👵


  大統領選でもいざ知らず


  👵をも起こす大統領、さて軍配はどちらに❓


   今日は一日中、テレビのつけっぱなし。。。