天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

お団子から、はみ出た髪の毛、心配され...

晴れ〜〜〜 ☀️


気持ちがいいですね〜♬


家にいるのがもったいない🤗


ちょうど明日はゴミの日❗️
先日、畑の草取りをして乾かしていたのを思い出し、
早速取りに行きました 🚙


土手の切った木は、かなり干していたので、
ポキッと直ぐに折れたけど、
栗のイガは干しても触ると痛い。。。🌰


なつめの木は刺が痛い。。。


何とかゴミ袋に詰めて、まだ刈りかけの土手に行って見ると


んんん、何だ〜〜〜 これ❓


カマキリ〜〜〜 🦗 


土止めの上に枯れ草と同化した、カマキリ 😳


動かないし、全く気が付かなかった。。。


生きる知恵ですね〜❣️



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


   最近髪の毛が伸びて来て、中途半端な長さの私の髪


 『 何やそれ❓ わざとか❓』👵
 『 何が❓』


 『 毛がはみ出とる 』👵
 『 いんやさ 』


 『 わざとか❓』👵


  コタツに入って上を見上げて言う👵


 『 勝手に出とるんやさ 』


  いつもお団子にしてるけど、長過ぎて、
  時々、お団子から毛がはみ出てる。。。😅


 『 知らんのかと思った 』👵 私親切
 『 そんなことが気になるんや? 』


 『 出とったでな 』👵 可哀想〜


  ・・・・・? 👵


  何回も同じことばかり聞く???👵


 どうも母のツボが分かりません。。。
  なので聞いてみた❗️


  答え
 『 わし、世話焼きなんやさ〜❣️』👵


  おぉぉぉ〜 妙にまとも答えが返ってきた! 😅