天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

鼻の下、伸ばして益々シワが増え 👵

中断していた棚の整理を始めました ♬ 🤗


うっかり忘れていた食品が出て来たりして、
あらら〜〜〜❗️ ビックリ😮


食品庫が無いので、それらしき物を確保しようとして、
引き出しにしたのが大間違い❗️


下になった物が死んでいました。。。
そうなるだろうな〜 とは思っていたんだけどね 😓


日持ちのする佃煮関係が主だけど、
やはり「 見える化 」は大切です‼️ 


本日、出て来た死んでいた物
生姜の佃煮
巻き麩
あさりの佃煮
使いかけの片栗粉


今日の夕食に使った物
蒸し野菜&牛肉の生姜佃煮和え 🥬🥕
あさりご飯 🍚


巻き麩は、今度使おう ♬  揚げ物に〜 🤗


煮物はささげ 🥘


筋取りをしたのは👵 友達から頂きました❣️


冷凍庫も整理したら。。。
当分、買い物に行かなくても良さそう〜🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  👵を風呂に入れました〜 🛀


  今までの母のルーティン


  湯船に浸かる → 顔を洗う → 身体を洗う → 頭を洗う 


 『 背中洗ってくりょ 』👵
 『 はいはい 』


  身体の前は、洗い方を忘れないように、
  自分で洗わせる❗️亀の子タワシを使って😅


  でも、流すことが出来なくなった... 🚿
  頭を洗おうとしたら


 『 顔洗うで待ってくりょ 』👵
 『 ん、ん、ん?  洗ったやろ 』
 『 洗っとらん 』🧼👵


 『 頭洗うよ 』🧴
 『 耳塞ぐで待ってくりょ 』👵 お子様で〜す👶


  シャンプーして、トリートメントして、
 『 はい、終わったよ〜❣️ 』


 『 終わったか❓そしゃ顔洗うわ 』👵
 『 はぁ〜 さっき洗ったに 』


 『 まんだ洗っとらん 』👵
 『 洗ったさ〜 3回目やで 』


 『 覚えとらんな、洗っとらんさ 』👵


  馬の耳に念仏、👵の耳には耳栓・・・


  鼻の下伸ばして、ゴシゴシ洗ってます❗️ 👵🧼


  面の皮、益々伸びるよ〜〜〜! し・わ・だ・ら・け 🙄