天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

私を同情して... ちゃうちゃう.それは違うよ〜

今日は午後から某会の評議員会があり、行って来ました 🚙


何処でもそうですが、
みなさん、コロナ対策に苦慮されてますね🦠
With コロナ  各々の認識がとても大切だと感じます🤔


今回は議題も少なく、いつもより早く終わったので 📑
それから畑に行って栗拾い〜 🌰 


先日、拾いに行ったけど、もうかなり落ちていて ⏬ ⏬
虫が喰っていました。。。 残念〜〜〜 😞


それでも上を見上げたら、まだイガがいっぱい付いていて 🙄


よし❗️ 今度は拾おう〜〜〜♬


そう思ってから、日が経ってしまい → → → → → →
今日行ってみたら、やっぱり落ちているのは空のイガ❗️


木に付いているのも、開いたイガばかりでした。。。😅


あはは〜〜〜 まぁ、そんなもんですねっ❗️😄


また来年に期待しよ ♬ 🙌


それでも、何とか少しだけ収穫 🌰


先日の分と合わせたら、何とか二人分にはなりそう😄
明日は、栗ご飯にしよう〜〜 🌰🍚



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


朝、起きてくるなり、またしても、


『 この間、打ったとこが痛い。。。』👵 💦
『 また同じこと言っとる❗️』


『 そうか〜 』👵
『 昨日、聞かれて痛くないって言ってたやろ 』


『 そうやったか❓』👵
『 もぉ〜〜  治りかけてるって言われて喜んどったに 』


『 覚えとらんなぁ〜 』👵
『 おおボケやな。。。 』


『 そうよ、ボケとるんよ 』と指で頭をでグルグル 👵 🌀
『 そう言えるんやで、まだボケとらんな❗️ 』


『 都合の悪い事は、ボケとるって言えばいいやろ 』👵 アハハ
『 それは、こっちのセリフや〜 』


『 すまん、すまん 』👵 ケラケラ



リリ、リリリ〜〜〜ン ☎︎


その後、友達から電話がかかってきまして


お互い声が大きいので、よく聞こえました 😅


『 具合はどういな❓』
『 それがなぁ、だんだん悪くなっていきょるんやさ〜 』👵


『 そりゃ大変やな。。。』
『 そういな。もう歩けんようになってまったんやさ 』👵


こらっ〜 違うやろ‼️ もう良くなってきてるやろ〜


ちゃんとシルバーカーを使って歩いているやろ 👵💦💦


もしかして、同情して欲しい・・・???


どうやら、謙遜の使い方を勘違いしているようです 😅