天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

乙女心はまだまだ健在です💕

秋ですね〜🌰


最近、髪の毛も秋になって来たようで。。。😅


毎朝、髪をアップにしているのですが、
お団子がだんだん小さくなってます❗️ 大変だ😱


髪が細くなって来たんですね... 😓


こめかみも剃り込みが入って来て、マズい〜〜〜 💦


そういえば、亡くなった私の明治生まれのおばあちゃん


頭のテッペンがまん丸にハゲていました❗️


ずっと、日本髪を結っていたそうです ♬


日本髪って、真ん中を一番最初に引っ張るんですよね。


子供の頃、つるっつるのそこを触るのが面白くて😄


『 何で、ここだけ毛が無いの❓』


ずっと引っ張ってたでハゲたんやな。。。』


『 ふぅ〜ん 』😊


と言いながら、髪をかき分け掻き分け、何度も触っていました🙄
スベスベしていて何とも言えない触感❣️
つるっつる〜〜♬ 撫で撫で👋

私も、ずっとアップにしているし、その内ハゲるのかな〜 👨‍🦲



  ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 



母と風呂に入り、母の髪を洗いながら、じっと観察❗️


ほぉぉぉ 〜〜〜


そうか、髪の退化はこうなるのか💡


森が伐採され林になり🌳 更に伐採され🌿 とうとう荒野
木々は細り、枯れ木になり真っ白毛〜  ・・・・・😀



   ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


 今日の母


  明日は内科へ診察と薬を貰いに行く日🏥


  いつもなら、風呂へ入るのを嫌がるのに、
  今日は、自分から入ると言い出して❣️🧺


  シャワー嫌いの頭もしっかり洗いました❗️

   『 まだ終わらんのか❓』
   『 今からトリートメント』🧴


  嫌なシャワーも、明日の為なら何のその‼️


   『 そんなら耳に蓋するで 』
   『 はいはい、どうぞ〜❗️』


  耳を手で塞いでから、シャワーで流しました 🚿


  明日は綺麗な身体で、内科へ行けますね〜🏥


  まだまだ、乙女心満載の母です💕