天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

鼻の下、伸ばして何を思うのか❓😅

9月最後の日、もう今年の4分の3が終わるんですね🗓
早いわ〜 🚀


今年はコロナの関係で出掛けることも無く、
家にいる事が多かったのに、何故早く感じるんだろ❓


感動する事が無かったからだね💓


ダンスの発表会も無かったし💃


そういう今日は何かとバタバタしてた❗️


朝9時頃、近所の方がお見舞いに🍘


嬉しそうにニコニコして👵お喋りも弾みまして ♬


10時には、新しいケアマネマネジャーさんが訪問 🏡


今の施設から、変わりたい旨を伝えました。
今まで、なかなか言えなかったけど、
( 理事長夫妻が知り合いの為、断り難くて... )
この母の骨折を理由に、何とかならないものかと🙏


ケアマネさんが、とっても良い人で、
『 変わられる方は多いですよ。色々回ってから決められる方も 』
『 そんなに気に病むことは無いですよ 』
🙂


11時15分頃に終わり、3時に予約をしていた耳鼻科の準備👃


一昨日買ったシルバーカー、耳鼻科に車椅子がなかったので、
これを代用しようと母を乗せて動かしてみた👩‍🦽 


おお〜❣️  何とかしていけそ〜 👍


耳鼻科の中、上手く移動できました 🙌 🏥


帰って来て、母が車から降りようとしたら、
断ろうとしている施設の奥様とバッタリ‼️


『 良かったね〜  ちょっと動けるようになったんやね ♪ 』😊


『 まだ痛いんやさー やっとや... 』👵


『 みんな、待っとるで来てな 』😊


『 そやな〜 ようなったら行くで 』👵


『 じゃ、お大事に❗️』😊


『 ありがとうございます。。。』🙄


朝、替わりたいと言ったばかり... 


うぅぅ〜ん。。。 タイミング悪い〜〜〜 😞



  ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 



  耳鼻科へ行くまでの隙間時間にスクラッチアート✏️

  中抜きは、かなり細かい作業✏️
  線を残さないといけないけど、
  うっかりすると線まで消してしまう😅


  全部削っちゃうと絵にならないんだろうな🖼


  練習だから試してみてもいいかも❗️ 百円だし😄



    ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


   先日焼いてもらった鼻の中を診てもらいました👨‍⚕️


   顔を上げて 』と言われて顔を上げた母

  鼻の中に器具を入れ、診ていた先生が一言


  『 口は閉じていていいよ~~ 』


  えぇぇ〜〜???? 見れば、母❗️


  鼻の下をしっかり伸ばして、大きく口を開けていました‼️


  うんうんうん、確かに、上を見れば、


  くち、開くかも〜 ですが。。。😅