天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ちっちゃな癒しに、心がぽっかぽか 💕 No.1

寒い〜〜〜〜〜 😱 今朝は寒かった〜 ‼️ 


毎朝の日課、部屋中の窓を全て開けて、まず換気をする🌪
👵が寝ていようとお構いなく換気❗️


ちょっとくらい寒くたって、何のその🌪
でも今日は、北風ピューピュ〜で、さすが直ぐ閉めた 😅


おまけに朝から雪 ☃️ 一日中雪の予報 🌨
もう今日は巣ごもりしかないでしょう〜〜 😄


こんな寒い日は、のんびりゆっくり ♬ たまにはいいじゃん☝️
と、コタツでヌクヌク❣️ 紅茶とラスク ☕️&🍪


せっかくだから動かないで出来る事を、と小物の整理を始めた❗️


子供の頃から、何故か小さい物が好き 💕
特に好きだったのが、グリコのおまけ 😄


今はもう捨ててしまったけど、少しは残してあるはず ♬
棚の中をゴソゴソ探してたら、出て来ました〜〜❣️ 🤗


 昭和 30 年頃のおまけかな〜⁉️ 後ろのイス2つは違うかも...


 これは、昭和 40 年頃かな❓


 これは、その後位かな〜❓


 全部グリコのおまけ ♬ 😅 特にお気に入りがこれ〜❣️


 ブリキのブランコ 〜〜❣️ 
 確かブリキのバケツも有ったはずだけど無かった 🙄


懐かしいなぁ 💕   
久しぶりにお目にかかって癒された 🥰


元に戻せば、ちっちゃな箱 🗃 このまま片付けておこう ♬
こんな寒い日の癒しに、心がぽっかぽか 💕



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 寒中見舞いのハガキ返してな 』
 『 返したやろ 』👵


 『 貰っとらん 』
 『 おっかしいなぁ、無いで返したさ 』👵


 『 返しとらんって、昨日も言ったろ 』
 『 探しても無いで返したろ 』👵


 『 無い無い、ちゃんと探してみ 』
 『 無いけどなぁ〜 』👵 返したって。。。


 『 いいに、今日の仕事が出来て〜 ♬ 』
 『 あはは〜  そやな 』👵


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎


 『 あったけな❓』
 『 やっぱり無いなぁ。。。 』👵


 『 あっ、そういえば明日のディのお迎え8時55分やと 』
 『 55分か、書いとかんと忘れるな 』👵


 『 ありゃぁ、 有ったわ 』👵
 『 何が❓』


 『 ハガキや 』👵
 『 どこに❓』


 『ここや、この下に有ったわ 』👵 ニヤッ 
 『 何でそんな中に入れとるんよ 』(ペンケースの中)


 『 なんでやろなぁ❓ わからん。。。』👵 あはは
 『 もう、わからんのは、こっちや〜〜〜 』


 ハガキどこ❓  ちゃんと返した  ペンの中〜 ✒️   🙄