天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

十三夜、筋肉体操、してる👵

今日は、十三夜 🌔


会社の帰り道、ちょうど真上に上がってた❣️🤗


旧暦の9月13日なのかな?


10月31日、ハロウィンの日は < ブルームーン〜♬ >


2020年最小の満月 マイクロムーン 🌔


見えるかな〜 🤗


車に乗って会社の往復、約二時間 🚙💨


色々なものが見えます♬ 🏔 🌈 🌸 🍁 ✨ 🌙 🐵 🐗 🦜 


写真を撮れないのが残念なんだけど。。。😅


後少しだと思うと、とても大切な時間に思えてくる ♬


たかが出勤時間、されど出勤時間❗️


自分一人の大切な時間 💕


物想いに耽ける時 🤗 ( 事故らんように・・・🙏 )



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  何だか真剣にテレビを見てる👵


  何を見てるのかと思ってたら、筋肉体操〜❗️


  コロナ禍で、筋肉量が減っている人が多くなった
   ⬇️
  下半身の強化🦵


  飲み込む力が弱くなり誤飲性肺炎
  ⬇️
  喉の強化 → 筋肉体操 → 👵始める


 『 おでこに手を当てて下に押す 』📺


 『 こうかぁ 』👵
 『 抵抗するように顎に力を入れて下さい 』📺


 『 顎に力を入れて、上に持ち上げて 』📺
 『 ふぅん 』👵


 『 喉がつりますねぇ 』📺参加者
 『 全然、エラくないなぁ 』👵


  やってない、やってない 
 『 やってないよ〜 』👏😅


  やった気になって👵✌️


  明日は、すんなりお茶が飲めそうや〜 🍵   by 👵