天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

チクチク名前を書くのは? 針と糸... 🧵

今日も名前書き 👚👖


息子や娘が保育園に通うようになった時の気分👦👧


さすがクレヨンとかは無いけど、上履きが有りました❗️


スリッパ以外なら何でも良い👌という事なので、
家にあった部屋履きに名前を書きました✏️


足先にバラ、フィット感抜群❣️ 可愛いし、いいんじゃな〜い 🌺


母に履かせたら、ぴったり❣️😄  


なんだけど・・・・   母の足が変。。。😳


元々外反母趾で、足先が菱形になっているので、◇ ← 母の足
シューズの甲の部分に、足の指先しか掛かってない 😓


『 こんでいいさ〜 』👵
『 ダメやろ、 脱げて又転ぶよ❗️』


『 そやろか❓』👵
『 そやさ、何で分からんの❓』


『 わからんなぁ〜 』👵
『 脱げて転ぶって。。。❗️』


結局、新しく甲の深いシューズを買って来ました 👟


『 ほぉぉぉ、こりゃいいわ 』👵 ニコニコ


早速履いて、シルバーカーを押して動き出した ♬


『 歩き易いんか❓』
『 練習や✌️ 施設に行ったら歩けんと困るやろ 』👵


『 あのなぁ、施設に行ったら車椅子やろ 』👩‍🦽
『 そうやったかぁ、知らんかったなぁ 』👵


もう〜 保育園じゃありません👏  
何も出来なくて大丈夫なんですけど〜



    ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 買い物に行っている間に一人で何かを始めた母


 シューズを買って来て、部屋に入ったら、
 メガネを掛けて、何かをチクチクと縫っている🧵


 『 何してるの❓』
 『 ももひきに名前を描いとる 』👵


 何と、黒のタイツに白い糸で名前を描いていました❣️


 『 マジックやと書けれんでな 』👵✌️
 『 まめやなぁ〜 ここに書くんやって言ったやろ 』


 『 あれ、そんなとこに書くとこあるんや 』👵
 『 昨日、言ったやろ❗️ このタグに書くんやって... 』


 『 そうやったかぁ〜 初耳や〜 』👵


 毎日が初耳👂⁉️ 人生、発見だらけ❣️


 付き合う私も、発見だらけ〜 ピッカ〜〜〜ン💡


  < 初耳や、ああ初耳や、初耳や。。。>