天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ドクダミ増殖中、何とかならないの❓

明日から、仕事が続きます 👩‍💻


休みは今日まで ✋
最後の休み、気になっていた隣の空き地の草を刈りました 🌿


今年は雨が続いて刈ることが出来ず、そのままにしていたら 👇

草ぼうぼうになっていました 😱
刈らなくても秋になれば枯れるけど、ドクダミがすご過ぎて困る❗️


先ずは伸びた草を刈ってみたら、
前回除草剤をかけておいたので、下の方は少し枯れていた👇


でも、やっぱりドクダミの群生は枯れてない❗️

あちこちにドクダミの塊❗️😱


ドクダミは根で増えていくから、枯れないんだよね 💦
どうしたらいいんだろ❓


土を掘り返して、根を取り出すのが良いんだけど、
一度それをやってみたら、すんごくすんご〜く根が深かった 😳


あまりにも深くて強くて、根が張り過ぎていて挫折した 😞


このままだと、芝桜がドクダミにやられそうです ‼️
来年、ちゃんと綺麗に芝桜が咲くでしょうか 🌸  


今年の春の芝桜、現在はドクダミに侵略されてます・・・


あ〜〜〜 心配だわ。。。😭