天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

玉手箱❣️ 出て来るマトリョーシカ... ♬

今日は👵がディサービスに行ったので、押入れとタンスの整理をした❗️

去年の秋、黙って4袋捨てたけど、それは序の口 😅

まだまだ、たくさん有りまして 。。。



まずは洗濯物を探す、押入れをあちこち探していたら、
手提げ袋の中に入れて Fits の中に入れてあった 😳


やっぱりなぁ、想定内の範囲❗️


次にタンスの整理、ともかく缶と瓶が好きな 👵
缶が余りにもあるので、中を調べてみた〜


はぁ〜〜ん‼️
缶の中に缶が大中小3個・・・ まるで缶のマトリョーシカ 😳


他の缶には、缶の中にまた缶を入れチビ太鉛筆が ✏️


更に缶の中にあったのが、マスク〜〜〜❗️
いったい、いつから有るのか... ⁉️


開けてみたら新品、何も使ってな〜い 👏
昨年のマスク欠乏状態時には、すでにあった予感 🙄


物持ちよ過ぎ、忘れ過ぎ〜 じゃないの 。。。


今回も、今年の冬に一度も手を通さなかった服
コッソリ捨てることにしました〜 😄👍



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  今日のディサービスの通信 


  モグラたたきをしました。
  とっても元気に参加されました、ネッ!


 『 今日、ディで何した〜 』
 『 なんもせんぞ 』👵


 『 そんなことないろ 』
 『 なんにもしとらんなぁ 』👵


 『 何かしたろ 』
 『 ちょっと考えてみる 』👵


 『 あっ、そや、今日は天皇誕生日や 』👵
 『 そうやけど、他に何かあったろ❓』


 『 何にもないさ・・・・ 』👵
 『 モグラたたき、せんかったんか 』


 『 モグラたたき...   あっ、そやそややったわ 』👵
 『 そやろ〜  ちゃんと何かやったやろ 』


 『 そやな〜 言われるまで忘れとった 』👵 あはは〜 
       ⇩
 『 あれ〜  ちょっと、着替えたシャツが無いよ〜❓』
 『 そんなこたぁ、ないろ 』👵


 『 汚れ物の袋に入っとらん 』
 『 おっかしいなぁ 』👵


 『 おっかしいなぁって、ディに忘れて来たんやろ 』
 『 覚えとらん 。。。 』👵


  今日の出来事、覚えとらん 。。。


  毎日、新鮮でええなぁ〜 🎶 😅