天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

車オンチの鉄粉取り

朝起きたら雪 〜 ☃️ やっぱり積もってた 😄


早目に家を出て会社に向かったけど、
やっぱり皆ノロノロだった 🚗 🚕 🚛 🚙 🚚


途中から雪解け道になって、泥跳ねで前が見えなくなって 😱
会社に着いた時には、塩カリで真っ白の車になってた〜❗️


あまりにもあまりにも汚いので、昼休みに洗車した 🧼
鉄粉がアチコチに着いていてビックリ❗️😳


いくら車オンチの私でも、鉄粉の見分けは出来る 😅
黄色くなった点々が鉄粉の跡❗️


このままホカって置くと、そこから錆びてくる・・・
気になる所は取ったけど、直ぐまた着くからなぁ 🚙


買ってまだ1年も経っていないのに、このままじゃマズい・・・
今年は鉄粉取りに出そう‼️


鉄粉取りの液体を使って、以前にやった事がある けど、
プロはプロ、任せることは任せよう ♬


とまぁ、最近、以前はしていた事をしなくなった・・・


楽を覚えちゃった〜〜〜 ❣️ 😄


ただ歳とっただけやろ...  🤑 アヘッ


     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  今日も又、朝起きてこなかった👵
  夕食の準備をして、そのまま会社に行く 🚙 💨


  お昼は、昨日の残りのシチュー 🍲
  夕食は、焼いた鮭、大根のソテー、カボチャの煮物
    ( 皿に盛って2つ作り冷蔵庫の中へ )


 『 ただいま〜 』
 『 お帰り〜 』👵


 『 あれ、なんで❓』鮭だけが皿に有り
 『 あぁ、食べてまったで魚だけお前にやるわ 』👵 親切やろ


 『 シチューも食べたでな 』👵
 『 うぅ〜ん・・・・』?????


  冷蔵庫の中は空っぽ ‼️
  私の分は、どこいったぁ〜〜〜 😭


  どうやら昼に食べ、夕食にも食べたようで、
  2つあった事を忘れたのかも・・・⁉️ 🤔


 『 はい、はい、は〜い 』😅


  有り難く、残してくれた鮭、頂きました 🥢


  今度から、3つ作ろうかしらん 🍱  🍱  🍱