天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

宮峠トンネル 通ってみたら雪が無い 最高〜❣️

冬の難所、国道41号線の宮峠 🏔
急坂の急カーブが続き、冬は事故多発❗️


それが〜〜〜  
12月12日 念願のトンネル が開通しました❣️ 


いつも通勤には宮峠を回避、別ルートで行っていましたが、
今日、初めてトンネルを通って会社へ行ってみました 🚙 💨


快適〜〜〜 ♬ 😄


雪が無い☃️❗️ さすが国道〜 除雪がしっかり❣️


いつものルートは信号が無い🚥  車もあまり走らない 👏  
故に除雪が遅い・・・


行きはよいよい 帰りは恐い〜 
恐い帰りは・・ 雪の〜道 🌨❄️


一回雪の轍にハマって抜け出せなくなり、四苦八苦 😱
何回もハンドルを切り直して、やっと出ました 💦


ようやく轍から解放されそうです 🤗


時間も5分程、短縮されそうな予感❣️
朝の貴重な時間、やった〜〜〜 😄👍



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  家に着いたら、カギが開いていまして・・・


  財布を持ってウロウロしている👵


 『 荷物持って来て、金払えっていうんやさ 』👵
 『 知ってる、今日ではなかったと思ってた 』


  それは代引きで頼んだ私の品物 🗃
  幸い財布にお金が無かったようでOK 🙆‍♂️


 『 それより何でカギ開けてるの❓』
 『 お前が帰って来るで 』👵 


 『 朝、わざわざカギ掛けて行くんやで 』
 『 そやったか 』👵 気が付かず


 『 なんで夜になるとカギを開けるんよ❓』
 『 新聞取りに行くで 』👵


 『 取りに言ってもいいけど、カギを掛けんと 』
 『 お前が帰って来るで開けとかんと 』👵


 『 カギ持っとる、朝掛けて行くんやで 』🔑
 『 カギ持っとるんか 』👵 初めて聞いた


 『 カギちゃんと掛けといてよ❗️』
 『 家の中に居ればいいんやな 』👵


 『 出てもいいけど、入ったらカギ掛けて 』
 『 ・・・・・ 』👵 意味わからん


 『 また騙されて、お金払ってまうやろ 』💰
 『 そんな事あったか❓』👵 記憶なし


  以前、送りつけ商法にあってお金を払ってしまった👵


 『 お前の荷物が来とったで💰払っとったでな 』👵
 『 私、何も頼んでおらんよ 』


 『 わしも何も頼んでおらんで、お前やさ 』👵 言い張る
 『 はぁ〜ん、詐欺にあったんやな... 』


 『・・・・・』👵 ???


  🗃見れば  しっかり👵の名 書いてあり。。。