天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

郵便局でサンタに遭遇〜 🏣 + 🎅

暖かい日が続いているので、
もう12月になるなんて信じられない❗️😅


一年を早く感じるのは、歳をとった証拠。。。


こんなに色々な事があったのに、
早く感じるなんて、どういう事ですか〜❓⁉️


今日、郵便局に行ったら、あらら〜〜〜😀


< サンタさんからの手紙🎅 > 


郵便局にもあったんだね  🏣


以前、初孫に送ったのはコープからだった 🎄


『 おばぁちゃん、サンタさんからお手紙届いたよ〜❣️』👧📱
『 そっかぁ、良かったね〜 』


『 ありがとう〜 💕 』👧📱
『 いい子にしてたから、お手紙来たんやな 』


『 おばぁちゃんがサンタさんに頼んでくれたんでしょ❓』👧📱
『 うっ、う、うん 』


『 ママが、おばぁちゃんが頼んでくれたんじゃない、って言ってたよ 』👧📱
『 あっ、そうだったかも。。。』


『 あのね、サンタさんにお返事書きたいから住所教えて❓』👧📱
『 えっ❗️💦 ・・・』


『 おばぁちゃん、知っているんでしょ❓ 教えてよ 』👧📱
『 ううん、あのね、今は海外だからちょっと分からんのよ 』


『 ふうん、じゃあ今度教えてね 』👧📱


ちょっと焦った〜〜〜😅
子供って、素直〜〜〜💗


さてさて、今回送る孫達 👦👧
どんな反応をしてくれるかな❓


超、楽しみ〜〜 ♬



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  朝、なかなか起きて来ない。。。


 『 朝だよ〜🌅 起きて❗️』


  ゴロゴロ、モゾモゾ・・・ 👵


 『 今日はディやろ、起きんと 』
 『 うん、そやな 』👵


 『 どした❓』
 『 何か、身体がだるいんやさ。。。』👵


 『 体温測って 』🌡

 『 熱、無いよ。36.3 ℃ 』
 『 そぉかぁぁ 』👵 心配


 『 あっ❗️分かった〜 』
 『 ・・・・・ 』👵 不安


 『 この間の疲れや〜 良かったなぁ、二日後で ♬ 』😄
 『 何かあったか❓』👵


 『 郡上で城を見に行って、いっぱい歩いたに 』
 『 あぁ、そやったなぁ 』👵 納得💡


 『 その疲れやさ 』
 『 そっか、忘れとった 』👵 ニコ〜


  理由がわかって、すっかり元気 ❣️ 


  気は心、病も気から、理由がわかれば 👵 元気〜💪