天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

覚醒が消え、小袖が現れる👘


本日は、階段下にあったアルミの箱を整理🗃


ここもずっと開かずの場所。。。母のテリトリー❗️


いったい何が入っているんだろ❓🤔


母のことだから、きっと昔の物だろう👵
セピア色の母の大事な物が入っているのかと...


入っていたのは、母の着物👘
着物用の下着・足袋... しかも変色してて黄色い😅


そして、下の方に入っていたのは。。。


なんと‼️  私の子供の頃の超レトロな着物が3枚👘


         この柄で、この小袖 ♬ 3歳頃かな👶


 中振袖だけど、腰上げをしてるので振袖みたい ♬   7歳位まで着てましたね😀


       振袖 ♬ ちゃんと袖が二重になってます☝️ 
       5歳頃かな😄  お祭りの時に着てました⛩


昨日押入れから出した物は、そのまま別の部屋に移動しただけ😅 
この着物達も、そのまま移動して ➡️


ここからは、スッキリに移動〜 🗑


しっかり見る事が出来たし❣️ 懐かしめたし 💕


もう心置きなく、自分に必要な物だけ残せます🤗



    ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


    朝から又しても
    『 痛いから医者に連れってって❗️』と言う母


    『 朝は、身体が固まっているから痛いんだよ 』
    と言っても分からない。。。


    医者へ行けば、すぐに治ると思っている 🏥


    『 病気じゃないから、行っても何もしてもらえんよ 』👏


    『 ・・・・・ 』😑


    『 自然にくっつくのを待つより仕方ないんや 』
    『 寝てばっかりおらんと、動かんとダメやで 』


         起こしておく為には、今日もお勉強会 ♬

               ぬり絵をしました✏️


             でも半分、やりたく無さそうで🙅‍♀️
          何時もの半分の時間で止めてしまいました🖼


           昨日の覚醒は、どこにいったんやろ〜💦