天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

母動く❗️ 空腹の力は半端ない😮

今日は仕事です🚙


朝、家を出ようとした時、上目使いで🙄


『 ちゃんと留守番出来るやろか...❓』と何回も言う母
『 留守番じゃなくて、ただ寝てるだけやろ 』😴 


『 カギ掛けてってな 』🔑
『 心配せんでも、ずっと掛けてるから大丈夫❗️』


『 大丈夫かな〜 』
『もう〜、出る前にそう言う事を言わんといて 』😓


『 ・・・・・』
『 行って来る、お昼は冷蔵庫に入ってるから 』🍤


返事は無し❗️
口を真一文字に結んで手だけ上げました☹️🤚


もう、ホントにお子様です... ♬


   🚙 トコトコトコトコ


今日は20日締めの請求書の作成 & 仕入れの入力 🖥
コロナ禍の影響で出勤制限が続き、1日の仕事量が多い💦
タイトなスケジュールなので、要領よく進めないとね✍️


なのでこういう時は、休憩も要領よくね ♪ 😄


  今日のおやつ〜  

         くるみよせ ☕️


炊いた餡の中にくるみが入っています❣️
羊かんより甘くなくて上品な味わいです🎶


ストレス解消と脳の休憩には最高の甘さ❗️ 大好き〜🤗


それでも仕事が少し遅れて残業になり、急いで帰宅 🚙


お腹を空かせてピヨピヨ泣く🐣 が待っている〜🏡


と、思いきや。。。



   ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


       何時もなら寝ているはずの母が、
       えええぇ〜〜〜 起きている‼️😮

  

   しかも、レンジを使ってる🍚


   『 スゴいじゃん ♪  ちゃんと一人でも出来るに〜 』
   『 出来んさ 』👵
   『 出来とるに〜  私がおらん方が出来るんやな❣️』
   『 何にも出来んさ。。。』👵


   何時もなら呼んでも、ずっと寝てる母
   今日は残業で遅くなったら、
   な、な、な〜んと、自分で起きて来てご飯をレンジ❗️
   
   ただし、おかずは無し😅
   そんなにお腹が空いていた❓


   早速作りました。超簡単に 🥟🥗🍎
   二人でパクパク🥢 完食〜🙏


  今日の格言


   『 空腹は、母を動かす力なり〜 』🤗