天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

あっ❣️ 紫蘇の実が成りました〜😊

今日の朝は少し寒いくらい。。。💦


10時位から過ごし易くなってきたので、
庭の草取りと、花壇の整理をしました🌸


芝桜の中にドクダミが生えていて、取るのが大変😅


ランナーから伸びたイチゴの苗、植え替えました🍓


紫蘇をそのままにしていたら、
何時の間にか実が着いていました❣️

 紫蘇の実、大好きです💕


 ししとうを植えていたはずなのに、いつのまにか真っ赤に❗️

 ししとうは赤唐辛子になるのかな〜❓


 これは収穫して、米櫃の中に入れよう😄


 残りは干すといいのかな☀️


   ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


 朝、母のお友達がお見舞いに来てくれました🍪


 『 転んだって言っとったけど大丈夫かいな❓』
 『 そういな。この辺が痛くて... 』👵


 『 医者へは、ちゃんと行ったけな❓』
 『 行ったけど、このまましとるより仕方がないんやさ💦 』👵


 『 ディサービスで、風呂入れて貰ったりしたらどうや❓』🛀
 『 風呂は娘に入れて貰っとる🚿 』👵


 『 ケアマネに相談したら❓』
 『 ・・・・・ 』👵


 色々、教えて頂きました✍️
 が、母には意味不明だったようで。。。😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


   今日の母


       お友達が来てくれたので、今日はご機嫌 ❣️

        嬉しそうに話をしていました👵🧒


        オウム返しの会話が面白い🦜


       『 気を付けんとダメやよ 』🧒
       『 気を付けんならんな〜』👵


       『 寝てばっかりおったら、足が弱るよ 』🧒
       『 寝てばっかりおったら、ダメやな〜 』👵


       『 何なにしたら、何なにやよ 』🧒
       『 何なにしたら、何なにやな 』👵
          
                                            🧒 ⇄ 👵 
  
         💮  スゴ〜〜〜イ❗️ 会話になってます😄