天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

健康寿命は足が大切! なのにかなりヨレヨレで...

仕事を辞めた後、人生を豊かにするには、やはり健康が基本❣️


なのに、現在の私、全く健康では無いかも? (^^;)


普段、歩くという事がありません‼️


家から会社まで🚙
会社ではデスクワーク🖥
会社から家→🚙


コロナ禍で休みの日も家から出る事もなく。。。(^^;)


畑へは行きますが、歩くという作業では無く黙々草取り🌿


先日、万歩計を着けて一日試して見たら、


何と! 一日の歩数 1267歩 😱


ウソでしょ!


これではいかん!😣


と思い、今日少し歩きました👟
行きは良い良い、帰りは怖い〜 ♬


勢いよく手を振り、余裕で行ったのに、帰りはヨレヨレ。。。
家までの坂道を登るのが、やっとでした💦


歩いた距離 4062歩 約3Km


2年前まで、地域情報誌を配布してました📖
配布時間4時間! 
重い情報誌を抱えて、坂道を登ったり降りたり、


う〜〜〜ん! あの時の体力は何処へ❓



      昨日、台風の風に備えて多めに土寄せをしておきました

          今日見に行きました。無事でした〜🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


  今日の母


             整形外科に行って来ました🏥

             MRIの結果 恥骨の骨折( ヒビ )
            自然治癒を待つのみ、痛み止めの処方💊


       大腿骨・股関節・背骨の圧迫骨折では無くて良かった❣️


             でも、自分は大病の気で『 痛い痛い... 』と言いながら、動いています🚶‍♀️
            痛いんなら、動かないでいたら。。。
       
           『 安静にしていて下さい 』って言われたでしょ🛌